はてなブログに移転しました

はてなブログへ移転しました

長いこと、WordPressで書いていましたが、最近は、まったく更新しておらず、Twitterばかりしていました。
Twitterも飽きてきたので、過去の記事を整理して、はてなブログに移行することを決めて現在作業中です。

移転した理由

はてなブログに移転した理由の一つとなったのは、Markdownによる記述法が使えるということが一番大きかったです。kobitoというツールに出会って、ちょっとこれはいいなと。そのほかにも、最近愛用しているMacでMarseditでローカル管理できるという点です。設定とかはいずれ記事にしたいと思います。

過去の記事について

過去に投稿された記事については随時、整理してリンクなども随時修正していきますが、記事数がけっこうな数になっているので、時間はかかりますが、少しずつ直していきたいと思います。
当時の私の想いそのままなのと、当時利用していた日記やブログシステムからの継承のため、書き方が適切ではないところもあります。また、今、見返してみると必ずしも適切な内容ではない内容も多いです。ただ、既に発表してしまっている内容ということもありますので、修正はするにしても、公開のまま留めておきます。それと、それは一個人としての意見ということでご容赦を。

今後のブログの方向性

私個人としては、趣味的としてはプログラミングに回帰してきました。仕事では、相変わらず、コンサルタント的なことをしていますが、様々な技術的なことに取り組むことも多いので、TIPSとして役立てそうなことは整理して投稿していきたいと思います。
あとは、日記的に、自分の記憶や記録に留めておきたいこと、みんなに知って欲しいこと、主にコンサートやスポーツのイベント、よく聞く音楽のこと、ラジオのことやテレビ番組についてなど。
とりあえず週1回更新を目指します。

ということで

新年度にもなりましたし、心機一転、ブログタイトルも変えて仕事もプライベートも頑張ります。記事のネタにできることがたくさんあったら嬉しいです。
読者の方々、これからもよろしくお願いいたします。新しく読者になってやるぜーという方も歓迎します。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Appleブログについて
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました