ブロードバンド百景

インプレス BroadBand Watch連載、ブロードバンド百景の祝する100回目の連載を読んだ。これを読むたびに、昔は電話代や課金におびえていた日々を思い出す。その昔、すべてが従量課金であったころ、それはそれは高い電話代をNTTに貢いだものである。Niftyにもかなり高額な課金を貢いだし、Biglobe(当時、PC-VAN)にも貢いだものである。
今では、定額で、私自身は、Bフレッツ利用者な訳ですが、今も昔もまったく変わらない課金の金額を払い続けています。昔は、電話代が1万円、課金が1万円くらいだったんですが、若干、安くなったものの今も結局そんな感じです。でも、接続時間は倍増。でも、昔、無線チャットをしていた人間にしてみると、24時間チャットをしていることはすごく当然ですね。
先日、整理したら、かなり昔の通信ログが発見され見るのも恥ずかしいものがゴロゴロありました。無駄に暦が長いので、それはそれは恥ずかしい通信ログもあるのです(汗

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
コンビューター
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました