引っ越しするまでに..

ロケットの打ち上げを見ていて、成功したよかったーと思ってみていたりしていたんだけども、その横では、ニッセンのサイトを眺めていました。
新居に移動にあたっていくつか解決しないといけない問題が。


今まで、今も過去も長方形の部屋だったんですが、今回は少々形が違うんですな。いわゆる、L型形状な訳で。そうすると、テレビもあわせて角におけるものを検討しないといけないなぁと思ったりしています。たとえば、こんなやつとか。
他にも、今まで据え付けだった照明が別途必要になるので、購入しないとなりません。なるべく早い時点で決定しておかないといけないなぁ..とか。
あとは、破壊しかけている衣装ケース立て直し(苦笑)のために、7段くらいのタンスでも買ってみようかと検討中。
もうひとつは、カーテン。新規購入しなくて済めばいんだけど、窓が増えるし、鉄筋作りになるので間違いなく大きさが違うような…てことで、これも目下検討中。
このあたりまでは最低必須なこと。あとは、今回の引っ越しで一緒に洗濯機・冷蔵庫を新調しようかどうかも検討中。候補は、ほぼ絞り込み完了で、三菱製の洗濯乾燥機と冷蔵庫をセットで安く買えるところにしようかと。
機種は、洗濯乾燥機が、MAW-D7Pあたり。色が、シロしかないのね。それが難点。冷蔵庫は、価格面から、MR-CU33NELあたりに決めようかと。消費電力の点では100%満足ではないんだけど、2ドア冷蔵庫とあまり変わらない価格は魅力です。あとは、店頭に左ドアがあるかどうかが最大の問題。間取りを見て、左ドアでいけないことに気づきました。シロかアイボリーだけど、シロがいいなぁ。38にすれば、かっこいい色があるのになぁ…。むー。
洗濯機・冷蔵庫、3/21で、丸9年使っている計算になるので、間違いなく買い換えないと(苦笑) テレビ、ビデオはすでに買い換え済みです。電子レンジとかも買い換えたいんだけど、それは、引っ越ししてからじっくり考えることする予定です。
あとは、早く内見させてくれれば決められるのになー。むー。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました