phpの認定資格

メールを眺めていたら、昨年の12月から、「Zend PHP Certification(Zend PHP認定資格)」の日本語版が提供開始されていたことを知りました(ニュースリリース)。

この度、日本語化された「Zend PHP Certification(Zend PHP認定資格)」は、PHPの知識と技術力を証明することができる世界統一の認定資格です。

認定資格がいるかどうか、ちょっと分からないけど、オープンソースベースの認定資格が少しずつ増えてくるというのば、時代を物語っているなぁと思います。個人的には、Perl よりかは、php の方が扱いやすいとは私は考えていますが、どちらもインタプリタ言語みたいなものだから、似たようなものですが、phpの良いところは、Perlで動かすcgi等と比べて、サーバ負荷が比較的小さくて、こうblogなんかだと、直接ソース書けるのは便利です。ある程度知らないといけないけどね。私も、このサイトでは、php化してphp活用させて頂いています。
しばらく書いてなかったら、見事に頭から消えてたけど(苦笑)

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Certification Examベンダー資格試験
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました