新年あけましておめでとうございます

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年の反省と抱負

なんだかこれを読んだので、超緩くやってみようかと。

qiita.com

列挙する

仕事のことは深く書かないことにしているので、そこはあまり触れないですが。

  • 社内ハッカソンに参加した。
  • Swift愛好会の合宿に参加した。
  • サークル活動いろいろした。
  • S/4HANA とかと戯れた。
  • AWS とかなり友達になれた。
  • Bluemix とお近づきになれた。
  • ハード工作も再開。
  • Blog/Qiita も書いた。
  • 英語学習

分類する

外部活動

  • 社内ハッカソンに参加した。
  • Swift愛好会の合宿に参加した。
  • サークル活動いろいろした。

仕事

  • S/4HANA とかと戯れた。

半分仕事、半分趣味

  • AWS とかなり友達になれた。
  • Bluemix とお近づきになれた。

趣味

  • ハード工作も再開。
  • Blog/Qiita も書いた。
  • 英語学習

かな。

カテゴリ毎の振り返り

外部活動

今年、一番頑張った部分かも。今年は、もうちょっとアウトプットを増やすとか、成果物にこだわりたい。

仕事

新しいパッケージやデータベースを少し触れて勉強になったし、もっと知識を深めたいと思ったのが一つ。
指名でいただいた仕事があったり、いろいろやったかなと。もっと、仕事の幅を広げて、フルスタックを目指していきたいところ。

保有資格ももうすこし増やせるようにしたい。(既にたくさんありますが)

半分仕事、半分趣味

クラウドについては、資格を取ったりすることで、もっとスキルを上げたいところ。もっと頑張る。

趣味

ハードのところは他とも関わるのでちょっと深めにやる。英語学習は、もっと密度あげる。
Blogとかの更新頻度もすこしは上げたいところ。

マイルストーン

ここは別途考える。

総括

昨年は、プライベートは特に忙しかったし、たくさんやって出来ていないことも多いけど、でも、よかったことも多かったかな。プライベートでは、台湾やオーストリアに行ったのは良かったし、語学の習得のモチベーションにもなったので。

あと、新しい友達や知り合いもできて、自分的には楽しかったかなと。

今年は、もっといろんなことを取り組んで、アウトプットにすこしこだわってやってみたいと思うこの頃です。
仕事は、いろいろ思うところがあって悩んでいるのが現状。幅と深さが難しい。

スキル的には、フルスタックになれるように頑張るというのが結論ですかね。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました