結婚式

私のいとこが今日結婚式らしい。今回は、電報を送っておけという親の指示で送っておいたんだけど、親いわく先月も別のいとこが結婚した時に電報を送って欲しかったらしい。でもね、おいら、いつどこで結婚式があるのかも聞いてないから送れないんですが…と文句ゆってやった。知らないものは知らないの。招待状を頂いてない限り、わからないんです:-P

時々、親からメールも来るけど、「読んでないの?」と文句言われる始末。あのさー、そのメールには、結婚式に行ったなんて一言も書いてなかったよ:-P ったく。「重要なメールなんだから読んでおけ」がうちの親の弁。たいしたこと書いてもいないのに、何処が重要なんだか…というのもあり、めったに返信はしません。しないと、電話くるのでうるさくてたまんないけど、携帯にはあまりかけてこないので、不在が多いとあまり関係ないみたい。

あとは、母親が見合いしないかという話を持ち込まれたらしく「いつ帰省してくる?正月無理なら時期がずれても帰省してきて欲しい。」とかゆってきた。否定はしないけど、今は、そんなつもり全然ないんですけどねぇ..。おいら、「遠くない未来にはそうしたいけど、今はそんなつもりない。今は、もうちょっと勉強もしたいし、遊びたい。」と散々ゆってるのに、親が望んでいるのはそれだけみたい。頭痛い..。

まぁ、そういう歳になったということなんだろうし、それに、周辺がぽつぽつ結婚(特に親戚!)してるから、親としては、体面なんかを考えると、そういう方向に持っていきたいのはわからんでもないけどねぇ。

それに付き合っていようとなかろうと、親には私は一言も言わないことにしています。親戚と結構親しく付き合っていることもあって、なんてもかんでも話題にされるのでたまりません(x_x;; ほっといて欲しいよ。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました