ケーブルテレビインターネット

黒髪の方がいいよ。僕は、黒い方が好きです。ハイ。 とかゆってる場合ではない….(笑)

今もずっとDTIのアドレスを使い続けていますが、自宅では、ケーブルテレビのインターネットを利用しています。実質の基本料金が、だいたい月で、3000円ほど。

だけど、プロバイダーは、ずっとDTIを契約しているので、1380円(BASIC)+300円(2ndメール)+AirH”(980円)という構成にしていました。ちょっとまわりからアドバイスされて、iijmioというサービスだと、モバイル接続のみで300円というものがあるんだそうな。なので、DTIのプランもちょいと変更して、500円(DTI Myプラン)+300円(iijmio)という構成にして、シンプルにしようと思います。2ndメールは、まだ迷ってるけど、独自ドメインを既に3つも自分名義で保有してて、好きなだけアドレス発行できるという状況になっているので、いらないアドレスは切ってもいいかなと思っていたりします。

将来的には、FTTH+固定8IPにして、共有以外で自分独自のサーバーを持って運用したいなーという想いがあったりするので、自分ですべて管理できるように勉強しないとね。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
コンビューター
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました