再び転職

今までちょっとだけ触れていましたが、正式なご報告。

12月から転職します。今のところがどうしても条件的に気に入らないので、11月いっぱいで契約社員としての契約が終了になるということもあり、それに伴っていろいろ受け入れて貰う先を探していたんですが、応募しても書類選考で落ちるところが多い中、「+αの条件で来ませんか」と、お誘いを頂いて面接を受けたらすんなりパス。

今の会社に退職の意志を伝えると、「今更の」引き留めが入ったんですが、こういうことがないと条件を考えてくれない会社への不信感などもあり、断りました。

ということで、先日、最終的に契約を結んできました。12月中はいろいろ貧乏人していたり、スケジュール入れているものが守れなかったり、ブルーになっていたり、禁酒しているかもしれませんが、暖かい目で見守ってください(ぇ

ちなみに、新しい勤務先に期待は全然していません。今の勤務先の不満がちょっとだけ改善されて、人間的な生活が出来ればそれでいいかなぁ..と。今のところと新しいところを天秤にかけて長い目で見てどちらが自分にメリットあるかで選びました。

そんな訳で…食いっぱぐれなくて済むということに関しては、ちょっとだけ自信つきました。有り難いことです。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました