最近の仕事

最近は、某社のとあるビッグプロジェクトに参画させていただいている。契約としては、試験フェーズのとある内容のみの予定だった。

今のプロジェクト、かなり大がかりで、どういう形においても歴史に残りそうな代物。ハードだけでも膨大な金額を投資してるみたい。きっと稼働したら新聞記事になりそうなシステムなのに、かなり悲惨なプロジェクト運営。

エンドユーザー様は、一緒にシステム作ろうっていう気持ちはないみたいだし、そこの社員の方々もあまりにもやる気がなさすぎる..。

PMさんは、自分が仕切る気はないらしく、部下に任せっぱなし。

あまりについていけない状況なので、離脱する方多数。

12月末のパートナー(奴隷)各社の契約更新は、ほぼすべての会社に断られたようで、説得するのに難儀した模様。

私は常に自社の方針に従います..とだけ申し上げてますが、基本的には、延長に関してはお断りさせて頂きました。でも延長になったけどね。

そのさなか、弊社のメンバーの一人が退職のため離脱することになった模様。このまま私ここに置いておくと、あたしも辞めそうだなぁ(苦笑)

ただ、得られる技術的な側面とかは多くて、新しい発見もいくつかあった。以前やった案件の経験もかなり役立っている。カテゴリ的には、けっこうスキなのでもう少し勉強して、一つレベル上の仕事したいなぁ..って感じ。

ということであれこれ見たりして勉強中。でもちんぷんかんぷん^^;

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました