早朝の地震

朝方、とっても揺れました。びっくりして起きたので、震度いくつだろうと思ってテレビをつけたら、ロクに見ずにそのまま寝てしまいました。再び起きてシャワーでも浴びようかなぁと思い、蛇口をひねるとお湯が出ない。なんでかなーと思い、ふと思い立って、Yahoo!の地震情報を見て、そこから、こんなページを見た。あ、もしかしたらガスなのかなーと、マイコンメーターを確認してみたら点滅してる。ので、ボタン押して復旧。
そこまでして、ふと思った。あれ、もしかして、記事編集者の方も困りました?(笑) というか、そもそも、困ったらサイト検索してみるという発想が起こる自分がネット依存してるなぁと思ったのでした…。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました