レベルと限界3

年を越したらFFXIを再開しようとおもって、再開しはじめて2週間ちょっとですが、気づいたらLv59。もう限界3目前。はてさて、限界3はどんなものやらと思ったら、めんどくさいんですね…。限界2が簡単だなーと思うほどめんどくさい、限界4は激しく簡単..。

経験者がいれば多分ラクだけど、そうでないとむっちゃきついとだろうなぁと想像もする。急ぐことはないという話もありますが、ここまできたらやりたくなるのは人情ってもんで、いろいろ調査してよい方法はないものかと考えるけど…あんまり思いつかないんだよね。

ちょっと思うところあって、あのへんはあてにできないなーというのもあるので、なんとかしたいんだけど、やり方が今ひとつ思いつかへんなぁ。まずは、60にして、それから考えるとするか..。

赤のAFもあんまり進んでないです。AF1、2は手伝っていただいたり運もあって、無事クリア。AF3は、前半だけ終わって後半のNMはまだ。鍵は、要塞、古墳、オズいずれもまだ。やるにしても敵がどういうものなのか分かってないんで、キャラ名だけわかっても対策のしようがないというのが本音。おいらとしては、揃うのは、ずっと後でも良いとは思っているので、こっちはどうでもいいけど、レベルだけは機会があればあげるので限界だけは…と思うけど、難しいところだねぇ。

さしあたり、連続魔エスケプが手に入ったから、マクロ組んでテストはしておかなきゃ..。タボイあたりにでもまずは行ってくるとするか..。またしばらくしたらどうせめんどくさくなってやらなくなると思うので、ちゃんとやってるうちにきちっとあげておきましょ。

FFXI はじめオンラインゲームって総じてそうだけど、社会の縮図って感じがとってもするところは、あんまり好きではありません。遊びって割り切ってやっているので、あまりに気にしようとしないだけです。

最近、引きこもりになる人の気持ちよくわかるんだよねぇ。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
ゲーム
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました