AIR DO再建

カンガルー便で、行き続けている國府田マリ子嬢のコンサートチケットが届く。今回は、川口リリアメインホール、中野サンプラザ、なんばHatchで開催されます。

最近は、歌手としての人気はそれほどじゃないけど、ラジオは、ずっと続けていらっしゃますね。いまから楽しみです。

北海道出身者としては、北海道国際航空株式会社の動向がとても気になるところで、いろいろ常に情報収集をしています。最近は、民事再生法を申請した後の動きを追いかけています。最近、もうちょっと財務情報を分析する力が欲しいなぁと思うこのごろ。

んでまぁ、最近、資本の全額減資と20億の増資が決まったことで、当面は良いのかと。で、株主構成を見て、ちよっと興味深くて引用してみました。なんで、楽天あるんだろうねぇ。最近、lycosも買収して、僕の以前いた会社も楽天の出資を受けていたんだけども、やっぱり、楽天って、いまの事業が頭打ちになりつつあるということを理解しているのかなと思ったりもします。ベンチャーだから仕方のないところかもしれませんが。

見ていると、北海道を代表する企業もいくつか名前があるので、おもしろいなぁと思ったり。んだけども、社長が、運輸省OBってのはちょっといただけないなー。役所の息がかかったベンチャーなんて成功すると僕は思えないんだけどね。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Diary
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました