ドメイン取得

最近、仕事が超多忙な日々を送っています。リーダーが休職となってからというものの、二人分の仕事が全て私に来てしまうという中で、様々な業務の処理の方向性決めや、引継等々、やっております。なのでご無沙汰になってごめんね。

某嬢のファンサイトを立ち上げようということで、このサーバーに新たなバーチャルドメインが増えました。まだ構築中ではありますが、近いうちに稼働することとなります。にしても、ゆかたんも縁があるというのか、酷いというのか、今の会社に某プロジェクトが移籍してきたときは、そこが使っている人で、僕はめちゃくちゃ驚いたというのが一つ。

今回は、僕が入り浸ってる南央美ちゃん関係の番組に登場し、しかもそこに居座ってしまう(言い方悪いけど)という、すさまじい内容..。僕、怖い…。

結局、この世界から足を洗えないんだろうなぁ..。

今回のバーチャルドメイン、初めて自分でぜーんぶ設定してみました。手本があってせいもあるけど、なぜか出来てしまいました。少なくとも、1年前の僕なら出来ていないから、そこは偉くなったのかな..って。

よーし、がんがん気になったドメインとるぞーって感じです(笑)

[追記]

現在は、「このサーバ」ではないです。今は、さくらのレンタルサーバーですから。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
まりぱら運用日誌
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました