夏休みがあけて

10日間という長期休みを経て、今日から会社に出社。私の仕事のパートナーが相変わらず時間になっても出社せず、電話してみると案の定、寝ていたらしい。なので、起こしてから、社内Meeting。頼んでいたことが、全然進んでいないことが発覚。フォローにまわる。

それから、勤務先では、とあるFireWallとか使っていたんですが、そこのメーカーが、Firewall事業を他社に売却してしまいました。

その影響で、今後のサポートが全て英語とか言われて抗議していてたんですが、連絡があって、どうやら、別製品への交換ということで落ち着きそうです。一安心一安心。この構築までは、当分、おつきあいしないといけなさそう。

他にも、私の所属するプロジェクトが、他のプロジェクトと合併しないかという話が来ていた。それも社内でネットワークの商売をやっている部門と社内のコンテンツ等のソフトを制作・管理している部門とうちの社内ネット管理と全て一体化しないかという話。

うちの今のリーダーの状況考えると、そっちの方が良さそうなので賛成はしてみた。だけど、考えなければいないことが山のようにあり、果たして問題が無いのか不思議である。

その条件次第によっては、自分の身の振り方を含めて考えなければいけなくなるので、一度話し合いは必要との話はした。最終的にどうなるのか状況を見守りたい次第である。

投稿者

SAP認定テクニカルコンサルタント(Basis)、AWS認定12冠、情報処理安全確保支援士(SC)、情報処理技術者資(ST/SA/PM/NW/DB/SM/AU/SU/SG/AP/FE/IP)
Swift/Kotlin愛好会、SORACOM UG Tokyo、AWS IoT専門支部の3つのコミュニティ運営、AWS Community Builder の一員としても活動。
フィギュアスケート観戦、クラシックや吹奏楽鑑賞、アイドル、アニメ、声優など興味の対象は幅広いです。

おおぐち さとるをフォローする
Uncategorized
よかったらぜひシェアください
まりぱらおーぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました